いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

お皿を立てて収納すると便利よ。

普段使いの食器を使いやすくするために何度か入れ替えた結果、これが1番使いやすいかも?
c0135361_15060133.jpg

大皿も四角いオードブル用も、トースト用の中皿もすべて立てています。
100円ショップのブックエンドや書類ケースを使ってますよ。

上から見るとこんな感じ。
c0135361_14411580.jpg

昔は丼もたくさん重なっていて、使いたいものを取り出すのに、上の丼をいちいちどかしてたの。
いま重なっているのはラーメン用とうどん用の丼だけだからラクチン。左側の奥ね。
あっ! ど真ん中にあるご飯茶碗は5〜6個重なってたわ。

ラーメン用の右隣りは親子丼とかに使う中くらいの丼です。 小さく見えるけど丼です。

ただ…手前のマグカップやグラス類が入った書類ケース。
上に見えるものだけ使うには便利だけど、下に重なっているのは、やっぱ取り出しにくいかな。これがだけが難点です。





[PR]
by itutoko | 2015-11-01 14:31 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko