いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

健康診断の結果

2週間前に受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

前回も書きましたが注射恐怖症で十数年間受けていなかった健康診断。
採血くらい なんてことないやろ!と、思うかもしれないけど注射恐怖症の人にとっては大きな問題だったのです。

実際受けてみたら以外に痛くなくて、拍子抜けしたのですが。。。

さてさて
血圧が高いのは、その時に見てわかっていたけど…
私が一番心配だったのが血糖値。
母も姉も糖尿病だったので私も間違いなく遺伝してる!と心配してました。
が、結果はセーフ‼️

糖尿病って、合併症が怖いものね。
ひとまず安心。 もともと甘いモノはそんなに食べる方ではなかったからね。もちろん気を付けるけど…

引っかかったのは血圧だけでした。
今日も計ったけど、やっぱ高い。 白衣症候群とはいえ高すぎる。
昔っからお漬物が大好きだったし、酒のつまみは梅干しだけでもガンガン飲める人だったからなぁ〜

今日から家で計ってくださいと、血圧計と血圧手帳を渡されてしまいました。
c0135361_04020299.jpg

医者嫌いの私が、とうとう通院することになってしまいそう。

私をよく知ってる人は…あんたが引っかかったのは肝臓やろ!と間違いなく言う。
それだけ飲んべえだったからね。
こんな私が秘かに5〜6年前から飲まない日をどんどん作り、いま基本、飲む日は週に2日か多くて3日。
あれだけ毎日飲んだくれていた私がすごいわ。
と、言うわけで肝機能検査はすべてセーフだったのでしたぁ🎶

そうそう…あんなに注射恐怖症だったのに今日も採血しました。
まさか、2週間後にまた採血するとは…
心の準備がなかっただけに、前回よりもドキドキしちゃいましたよ。
でも、痛みはあんまりなかったけど^_^




[PR]
by itutoko | 2015-08-13 02:44

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko