いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ステキな贈りもの

私が本を好きになってから知り合った移動図書館のスタッフさん。
なんとな〜く話しやすくて、頼りになって、当たり前のように毎月会っていた。

その方も本が好きで私に会うと、あの人のあの作品読んだことあります?と、声をかけてくれることが多く、私も甘えてそれ読みた〜い!と、言うと…では来月あったら持って来ますね。と、沢山の本を紹介してもらいました。

そんな当たり前に、これからも会えると思っていた彼女が今日帰る時に…
私、今日が最後なんです! 辞める事になったんです。と。
え? どうしたの? やだ、嘘でしょ?

そして私にすっと手渡してくれたのが吉野弘さんの詩集でした。
え?私に?

吉野弘さんと言えば祝婚歌が有名で、私は祝婚歌しか知らないから、ずっと前から欲しいと思っていた詩集だった。

ありがとう。こんな私を思い浮かべながら、こんなにステキな贈りものを選んでくれたんだね。
思わず うるっと来ちゃった私です。


c0135361_18221340.jpg


c0135361_18221311.jpg
私よりも若い彼女が、これからの人生設計を考えての転職だと教えてくれました。 すごいなぁ〜。
私は遠くで応援するね。今までありがとう。そして新しい仕事頑張ってね。 心の中でつぶやきました。




[PR]
by itutoko | 2015-05-20 16:18

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko