人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

七味ボトル 長年の付き合い

長野育ちの私にとって七味と言うとこれしか知らず、初めて他県に住んだときスーパーの七味コーナーで無い事に驚いた記憶があります。

実家には父が猟で捕ってくる鳥のキジの剥製が常にあったから、幼い頃はこの柄をずっとキジだと思っていました。 似てるよね?

七味ボトル  長年の付き合い_c0135361_1057263.jpg


善光寺名物なので、善光寺が描かれています。
七味ボトル  長年の付き合い_c0135361_1057275.jpg


株式会社 八幡屋礒五郎
七味ボトル  長年の付き合い_c0135361_1057314.jpg


長野を離れてもこのボトルには愛着があって我が家では七味イコールこのボトルだ。詰め替えて使っている。

今回改めて見たら、このボトルを 8年近く使っていることに気がついた。
なんと甥っ子の結婚式の引き出物のひとつだったのだ。  
写真を撮るまで気が付かず、何気に使い続けていたことが笑える。
七味ボトル  長年の付き合い_c0135361_1057414.jpg

こんな おめでたいボトルだもの、これからもずっと使い続けていくだろう。




by itutoko | 2015-02-22 10:08

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko