人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー性結膜炎だった。

3年くらい前だったか
突然、目が充血してピリピリと痛くて…
しかも白眼部分がゼリー状になって、今にもこぼれそうになるんだよね。
モチロンこぼれないけど(笑)

その日から、頻繁に起こる充血!
頻度は、そうね多い時は週3〜4回とか…
ひどい時はお岩さんみたく目が上下とも腫れたりしてホント困っていたんだよね。

もちろん眼科に行くんだけど、その眼科の答えは、目薬を出すので、しばらく様子見ましょうね。だけ。しかも何回行っても病名は言わず、しばらく様子見ましょうね。だ。
目薬が無くなりそうになって行くと、視力検査やら眼圧、眼底検査は毎回必ずするんだよね。

で、違う眼科に変えたところ…そこは無駄な検査はせず病名は言うし、いろいろアドバイスしてくれるし、2人の先生どちらも親切なんだよね。

目のことだから手術でもしなきゃいけないのか?って、ず〜っと不安だったけど病名もハッキリしたし、これで安心だわ。

この目薬になりました。
アレルギー性結膜炎だった。_c0135361_1132520.jpg

by itutoko | 2015-01-29 10:19

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko