人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

「金屋町楽市inさまのこ」に行ってきました。③

高岡市で すず製品で有名なのは…㈱能作(のうさく) が代表的かもしれない。
それはビールカップだったり敷物だったり… 
すず製品は手で簡単に形が変わるの。 だから㈱能作の敷物は形を変えれば
果物入れにもなるし、花瓶にもなる。 とっても画期的な製品なの。
でも…さすがに有名になっただけあって、私は手が出せない。

ところが金屋町に行くと、他の会社の製品が手軽に買えるから驚いた。
だから今回はホント良い発見ができたと思う。

私が買ってきたものを紹介します。


     なんだ? このグルグル。 と、思うでしょ? これが次の写真を見ると…
「金屋町楽市inさまのこ」に行ってきました。③_c0135361_856322.jpg


   なんという事でしょう。。。 一輪挿しに変身!!
   クネクネ曲がるから自由に形が変えられるの。 これはドライフラワーだけど、生花にして
   水に入れると抗菌作用でお花が長持ちするんだよ。

   たとえ途中で切れてしまっても、切れた端キレを花瓶に入れればお花長持ち!!
   他にもアイディア次第でいろいろと使えます。

「金屋町楽市inさまのこ」に行ってきました。③_c0135361_858438.jpg


   これは、菓子入れにしてもいいし、単にオブジェとして飾ってもいいと思う。
「金屋町楽市inさまのこ」に行ってきました。③_c0135361_8552184.jpg


   上の写真の右のものを曲げてみました。 どんな形にもなるから便利。

   それと、真ん中のグルグル製品。  こんな形にしました。 
   右横の小さいのは、クネクネやりすぎて切れたーーー|д゚) 乱暴にし過ぎました。 
   でも、オブジェとして飾ります。 

「金屋町楽市inさまのこ」に行ってきました。③_c0135361_8553662.jpg

by itutoko | 2014-09-23 09:22

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko