いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

「金屋町楽市inさまのこ」に行って来ました。①

高岡で暮らし始めて24年も経つのに、こんな素敵な町並みを 生で見るのが初めて!!
しかも自宅からゆっくり歩いても15分という近さなのに。。。
普段は近くの大通りを車でビューンと通り過ぎていただけで、なんの興味もなかったんだよね。

 
テレビでよく見る金屋町。 
金屋町は銅器工芸の町と言われています。 石畳の通りに千本格子(さまのこ)の町並み。
実際に見ると、ホント素敵です。


   石畳の両側に 千本格子の家がづらりと並んでいます。
c0135361_1162989.jpg


c0135361_116741.jpg


c0135361_1161990.jpg


c0135361_1164028.jpg


c0135361_1165364.jpg


c0135361_117924.jpg

写真は横になっちゃったけど、お寺などの鐘のミニチュアです。 こうゆうものを造る町なんだよね。
c0135361_1172029.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-09-22 11:13

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko