人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

スズメが通ってきます。

茶々がお星さまになってから

もう一度ワンコが欲しい。 ネコでもいい。 なんならウサギなんてどう?
ハムスターだって可愛いよ。 と、何回言っても、却下!! 

うちの近所の人で 毎日スズメにゴハンをあげている人がいてね。 
スズメは頭がいいのかな? 
時間になると、その場所に集まってきているし… さらに、その人が来ると集まって来るの。

で、私も 白米の残りを1日に2~3回家の前で やっているんだ。 
ちょうど子育中で、少し大きくなったヒナも同行して来て、自力で食べたり、親の前で大きな
口を開けて催促。 口移しで食べる姿も何度か見させてもらった。

そしたら なんか可愛くて…  でも途中で自然界で生きているのに まずいかな?って思って
2~3日あげないでいると、毎日何回も来るし、最後には家の中を伺うような様子も。。。
根負けしちゃいました。

スズメが通ってきます。_c0135361_1855477.jpg

by itutoko | 2014-07-17 18:58 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko