人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

朝顔の成長

うちの近くに 少し大き目のコンクリート製?のプランターが置かれています。

いつもは町内で配られる花が植えられているだけで、水やりは私がうちの花に水をあげた時に
ついでにあげている程度。
肥料をやるわけでもないので、毎年たいした花にならない どうでも良い扱いだったんだよね。

今年は、私の気持ちになんの変化があったのか? えらく力が入っている。
そう…朝顔の種を植えたのです。

そのうえ、支柱を立ててネットまで貼ってしまったのだ。  
肥料もあげたら なんだかすごい元気に成長しているんだよね。
うちの朝顔より勢いがあるやん(*'▽')  不思議なもので、そうなると毎日気になって、新芽を
ネットに巻いてみたりして様子をうかがっている。

       これで~す♪
朝顔の成長_c0135361_840687.jpg

もしかして肥料が多いのかな?
今度、花が咲きそろったらアップしようっと。


ちなみに うちの朝顔は こんな感じ。
朝顔の成長_c0135361_10521264.jpg



       こちらが うちの花たち
朝顔の成長_c0135361_8425527.jpg

by itutoko | 2014-07-07 08:50 | 季節・自然・花

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko