人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

おもしろい & 美味しいものをいただきました。

先日、鴻巣市のお友達からいただいた食べ物が実におもしろいの。

それがコレ!!

    川幅うどん と 川幅せんべい   鴻巣市って荒川の川幅が日本一なんですって!!
おもしろい & 美味しいものをいただきました。_c0135361_18301020.jpg

この川幅うどんが…幅11.5㌢ 長さが24㌢あるのよ(#^.^#) 茹でたらどうなるのかしら。。。
適量が1人2枚(笑)

川幅せんべいは 幅9㌢ そして長さが14㌢ これ一枚でお腹いっぱいになりそう。


超幅広5㌢以上って書いてあるけど、半分の幅にカットしたみたい。
それにしても乾麺で横幅11.5㌢あるんだよ。 笑える。 他にも川幅商品が盛りだくさん。
観光に力が入っているね。
おもしろい & 美味しいものをいただきました。_c0135361_18394738.jpg


そして宝石のような ゼリー
とってもキレイで、食べるのがもったいないけど 食べちゃった(#^.^#)あは。
レモンのゼリーを食べてみたの。 甘すぎず、レモンの味が濃いのね。 
さっぱりしてて、美味すぃ~♪
おもしろい & 美味しいものをいただきました。_c0135361_20104382.jpg


鴻巣市ってお花の出荷量も多いんですって。
おもしろい & 美味しいものをいただきました。_c0135361_20183921.jpg


この巨大な ひな壇 テレビで見たことあるーーーーー!!
おもしろい & 美味しいものをいただきました。_c0135361_2019960.jpg


歴史探訪もいいわね。
おもしろい & 美味しいものをいただきました。_c0135361_20192316.jpg

一度は行ってみたい 鴻巣市(^^♪
by itutoko | 2014-06-21 20:28 | 食べ物・飲み物・いただき物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko