いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

八丁道の「おもしろ市」に行ってきました。

毎年 5月と10月の第三日曜日に開催される 「おもしろ市」

今回はお天気も良く 店舗も増えて 大小合わせて120店舗は軽く超えていたと思う。
まったくの素人の店だったり… バリバリの商売屋さんだったり… いろいろです。
食べ物のお店もたくさんあって楽しい!!

朝8時から午後3時までの開催で  うちは珍しく早め(8時過ぎ)に行ってみました。

早いと、やっぱ良いものに出会う確率は高いよね。  まぁ、良いものって言っても
ひとりひとり思いが違うから何とも言えないけど…

それでは、今回 うちが買って来たものを披露しま~す(#^.^#)

店は真ん中の通りと両端の通りで 3通りで開催しています。  今回は距離も長かったですよ。
c0135361_11212156.jpg


今回の目玉は リコーダーかな。 ヤマハのりっぱなものでした。300円。
あと、煙草の缶 それぞれ10円。  魚はプヨプヨしてて、すぐに売り切れてました。200円。
コカ・コーラの看板、800円を600円にしてもらいました。
ソフビのおもちゃは 1体400円を 2体で400円。
一輪挿しと灰皿は各10円。 灰皿は入れ物として使うとダンナが言っています。
籐の茶たくは灰皿に入っていたのでタダ。  レオのなんだろう…これも10円。
c0135361_11214193.jpg


大川橋蔵と山本陽子のパネル、500円にしてもらいました。
c0135361_1122294.jpg


桐の箱に乗せた これらは ほぼ おまけ   桐の箱はお米入れだけど、何に使おうか。。。
c0135361_11222911.jpg

それにしても 人がすごく多くて お祭りのようでした。
[PR]
by itutoko | 2014-05-19 11:44 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko