いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

くりぃむちーずde味噌漬 うまかったーーー♪

うちの近くにあるスーパーに いろいろな県の特産物が置いてあるコーナーがあるの。

主婦感覚としては… ちょいとお高めなのが難点なんだけどね。

で、このチーズ  佐賀県のものなのね。
前々から気になっていたんだけど… お値段が400円か480円だったかな。

でも私流の主婦感覚だと、それをスンナリ買うことができない。
なんつーか…チーズの味噌漬けってどうなの? なんか冒険じゃね?

これを買って、もしイマイチだったら 「あーーーっ あん時、ワンランク上の刺身を買えば
良かった。」とか 「普通の牛肉を氷見牛にしておけば良かった。」等 反省しちゃうんだよね。

で、毎回 「半額にならないかなーーー」って狙っていたんだよね。

ところが…長野から来た友達が 帰る日の午前中  これまた主婦感覚で?  自宅用に買う
富山県特産の かまぼこ をスーパーで買う方が安い!! ってんで
2人で近くのスーパーに行ったんだよね。

そこで私が  何気に、このチーズの味噌漬けが気になるんだけど 半額になるのを待っているんだ。
と、話したら 裏の日付を見て 「この日にくれば半額かも?」と。。。
なるほど!! 頭良いーーー(^^♪  

そんな会話をしていたのに、 彼女は かまぼこと、このチーズをカゴに入れたんだよね。
「え?私より先にこの味を経験しちゃうのね。」 と、思いながら見てたの。

さぁ ここまでの話 長かったねーーー(#^.^#)   みなさんは想像付いたよね?

その足で駅まで送って行ったんだけど、改札で バイバイした後 家に戻ったら 後部座席に
このチーズがあるじゃないですか。。。  あれ? せっかく買ったのに忘れているじゃん!!
あわててメールしたら 「食べてね♪」 と。。。    あちゃちゃちゃ(>_<) 
私のために買ったのか。。。 ごめん!!  でも嬉しいーーーー!!  ありがと(^◇^)

        これ クセになる美味しさです。
c0135361_6451761.jpg


        一粒一粒の大きさが丁度いいの。
c0135361_6453276.jpg

こんなに美味しいなら、安心して今度は自分で買おうっと。
[PR]
by itutoko | 2014-05-09 06:53 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko