いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

「乳歯入れ」を買いました。

先日、近くのイオンの中にある 雑貨屋さんで 乳歯入れを買いました。
昔は上の歯が抜けたら縁の下に… 下の歯が抜けたら屋根の上に投げたものです。
だから乳歯なんて残ってないよね。

これを目にした時… 今どきは こんな物まであるんだぁ~って思いました。
きっと、子どもさんや お孫ちゃん用に買っていくんだわな!! 

現に、長野から来た友達が お孫ちゃんのために買って行ったしね。

で、うちは…  案の定 愛犬の茶々用に買っちゃったのである(#^.^#)
茶々は3年半前に亡くなったけど、生まれて5ヵ月の頃に 乳歯が抜けたんだよね。

それを大事に大事に小さな箱に入れて 遺骨の横にずっと置いてあったんだ。
そこには 亡くなった後に見つかった 3本のヒゲも入れていた。


           これで~す♪  かわいいでしょ(^^♪  480円(税抜き)
c0135361_13171278.jpg


               後ろは 記録ができるようになっているの
c0135361_1317316.jpg


               抜けた歯6本とヒゲ3本 入れてみました。 
c0135361_13174984.jpg

[PR]
by itutoko | 2014-05-08 13:23 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko