人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

涙が。。。

今日、20年以上 来てくださっている お客様が来店。

マスクをして なんか元気がなさそう。。。  で、風邪でもひいたんですか? と聞くと
「わし、肺ガンになってしもた。。。手術が もうできないんやと。」 

「え?え?」  そのあと、なかなか言葉がでません。   驚きました。  そりゃ驚くよね。
健康のために毎日歩いていた人です。  煙草も止めてからだいぶ経ったと聞いています。
なのに。。。

昨年末に来た時よりも かなり痩せていました。  発覚したのも今年に入ってから とのこと。  

来週の月曜日 2回目の抗がん剤治療だそうです。

入院中だけど、他の店はどうも嫌でね。 風呂にも入ってないから ごめんね。 臭いかもしれん。 
と、気を使ってくれます。
入院中なのに、わざわざ来ていただけるなんて…
 

終わったと同時に、「あぁ~気持ちよかった。 ありがとう。 わし、ここに来るの好きだったから 
また必ず来ます。」 と、 料金とは別に チップを置いていこうとされました。

もちろん、お断りましたが…なかなか引っ込めてくれません。
「今度来た時にタップリいただこうかなぁ~♪(#^.^#)」 と、精一杯の笑顔をつくると
「そうやね。必ず、必ず来るから。。。」  「はい!! お待ちしてますよ(^◇^) お大事にしてくださいね。」 

大丈夫!! きっと大丈夫。 だってこんなに医学が発達しているもん。 それに体力がある人だから
絶対に 大丈夫(*^^)v  
そう心の中で叫びながら 病院に戻る 後姿を見送りました。  

頑張れ!! 頑張れ!! 頑張れ!!  思わず涙が こぼれた。


 
                   待ってます!!
涙が。。。_c0135361_1815897.jpg
 
     
by itutoko | 2014-02-19 18:39

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko