人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

公民館フェスタ用のブースの構想

2月1日(土) ・ 2日(日) 

高岡駅前のウイングウイングで 第10回公民館フェスタが行われるんだけど…

毎年、1階のロビーに 決められた大きさの机の上に それぞれの公民館が工夫を凝らしたPRコーナーを作るんだよね。

今年は そのコーナーを 私がよく作っている 音楽入りのスライドショーを使いながら…ってことになったのね。
1年間の行事を100枚近い写真を使ってのスライドショーなんだけど、年末年始 自宅で時間をかけて写真加工をしたうえでのスライドショーづくり。。。

スライドショーができたと思ったら… 今度は どのようにディスプレイをするか。。。
センスのない私は いやーホント頭をひねりました。

コンセプトは 「私の書斎」  自分の机でパソコンを見ているようなスタイルにしてみた。
そしてスタイリッシュにモノトーンでまとめよう!! と、決めた。

モノトーンじゃないものは リメイクしたりとか… 工夫をしたつもり。。。

今回は頭の中の構想を 実際に作ってみた。   ここから また少し加えたり減らしたりするつもり。
スライドショーは近いうちに 公民館のブログで公開予定です。


公民館のブログは 「平米公民館のキトキト情報」 で検索してもらうと出ますよ。
ぜひ見てね。    あっ!! ちなみに その中の登場人物 とんこ は、私でございます。



             両サイドにも白い布を張った方がいいかな?  壁ってことで。。。
公民館フェスタ用のブースの構想_c0135361_1635411.jpg

by itutoko | 2014-01-18 16:39

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko