人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

長野県産 ワッサー 届きました。

これは長野県須坂市の特産品 「ワッサー」  私の大~好きな果物です。

長野県産 ワッサー 届きました。_c0135361_16471314.jpg



毎年、この時期になると 姉が送ってくれるんだよね。

ワッサーは桃とネクタリンを かけ合わせた品種で… 見た目は桃 でも中はネクタリンみたいです。
だから食感は りんごみたいに シャリショリしている。

柔らかい桃を想像するから ワッサーを知らない人は 大抵驚くんだよね。
もちろん家で完熟するまで放っておけば、柔らかくなって それはそれで美味しいけど。 

私は小さい頃から桃も あんずも この前の生プルーンも 固いものが好きだったの。
だから、このワッサーが出来た時は 私にピッタシ!!って思ったくらい。

何度か職場に持って行ったけど…
喜ばれた感触がなかったので それ以来持って行かないようにしている。

自分だけで楽しむんだっ!!    うんめどぉ~  ←長野弁で 美味しいよぉ~って意味だよ(笑)

  桃みたいに毛羽立っています。  産毛程度だけど…  大きさは大玉かな
長野県産 ワッサー 届きました。_c0135361_16552837.jpg

  皮をむくと こんな感じ。
長野県産 ワッサー 届きました。_c0135361_16554898.jpg

  種を避けて 両端を切ってみました。
長野県産 ワッサー 届きました。_c0135361_1656279.jpg

  最終的には 種の回りを ここまでセコく切り取って食べます。 つまりキレイには切れません。
長野県産 ワッサー 届きました。_c0135361_16561468.jpg

by itutoko | 2013-08-13 17:11 | 食べ物・飲み物・いただき物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko