人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ピアノやギターのアプリを楽しんでいる♪

スマホって、こうして使ってみると けっこう楽しい!!

人によって いろんな楽しみ方があるだろうけど  今、私は楽器アプリが楽しい。 
どれも無料だしね。


まずはピアノの鍵盤
見えてる部分は少ないけど スライドさせると音階は広いよ。
音も、いろんな種類があって… その上クラシックが128曲入り。 
演奏アシストや楽譜アニメーションが付いているから これからピアノをやる人は
おもしろいかも?

私みたいにピアノが弾けない人も「自由に演奏」 というモードを選んで
一本指で適当に弾くことができます。

上の黒い部分をスライドさせながら弾くスタイル。   ちなみに低い「ド」から高い「ド」まで
「ド」が6個あります。  ピアノを弾く人は鍵盤の広さがわかるよね。  
ピアノやギターのアプリを楽しんでいる♪_c0135361_12325538.jpg

こんな鍵盤のアプリもあります。  「ド」から始まって「ド」で終わるから、音階が変わる時
どっちの「ド」を使うか悩んじゃうけど。。。
ピアノやギターのアプリを楽しんでいる♪_c0135361_12324523.jpg

これはギター
右利きの人は 左側のコードボタンを左手で押して、右手でジャラーンってやればOK。
左利きの人は スマホを反対向きにするだけ。。。
ピアノやギターのアプリを楽しんでいる♪_c0135361_12333289.jpg

コード変更もできるんだよ。 
次のページがあって Am とか C とか F とか組み合わせができる。
使いこなせば きっといろんなことができるんだろうなぁ~
ピアノやギターのアプリを楽しんでいる♪_c0135361_12331777.jpg

ドラムなんてのもあるよ。   
ピアノやギターのアプリを楽しんでいる♪_c0135361_12341070.jpg

どれもリアルな音ですよ。
by itutoko | 2013-05-03 13:19 | 音楽

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko