人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

おかずが無くて、めんどっちぃ時はこれだ!!

ご飯のおかずって…自分1人なら  それこそ適当に冷蔵庫にあるもので済ませられるんだけど。。。

うちには口を開けて待っているヤツがいるために やっぱり何か作らないと…
とは言え 食べ物にあんまりうるさくないヤツだから助かる。

どの程度うるさくないかと言うと…まぁ、極端な例だけど。。。夕飯でも、キムチとご飯だけでも文句は
言わない。
世の奥さま方  いかがでしょう… ラクなダンナですよね(*^^)v

うちは、年間のうち外食は除いて  朝昼晩の三食を作らなくてはならないんだ。
つまり…用事が無い限り、三食一緒に食べているんだよね。   
まぁ自営業だから仕方ないんだけど。。。

まさか キムチとご飯  納豆とご飯  みたいなものを続けるわけには主婦としてはいかないよね。
たぶん、それでもダンナは文句は言わないとは思うけど…

で、この間 スーパーで ごはんに混ぜるタイプのイナリを見つけたんよ。  この手のものはあんまり
買ったことなかったんだけど、 買ってみたの。

    
これで~す。  スーパーでよく見るよね。
おかずが無くて、めんどっちぃ時はこれだ!!_c0135361_1054399.jpg

おあげさんが入っているのがいいんだよね。  
お稲荷さんを作るのも めんどっちぃよね~   でも、これだけでお稲荷さんを食べてる感覚? はは…
てか、私 ほんと料理は苦手かも。。。


こんな風に 2人前×2袋入っているの。    2人前で ご飯、お茶碗3杯分を混ぜるだけ。
おかずが無くて、めんどっちぃ時はこれだ!!_c0135361_106670.jpg

私はここに… たまごをフライパンで ガーッて箸で混ぜ炒めしただけのものを 錦糸卵のかわりに
飾って  きざみ海苔をのせて 紅ショウガをのせて… にしました。

なんにも無くても  これだけで じゅうぶんな  うちのご飯。
いいもの 見つけたなぁ~♪  

これから たびたび登場するんだろうな。   覚悟しとけっ!! ダンナさま。。。   むふふ…



  
by itutoko | 2013-03-10 10:37 | 食べ物・飲み物・いただき物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko