いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カマンベールチーズフォンデュを作ってみたよ

この間 テレビで よゐこの有野が カマンベールチーズを使ったチーズフォンデュを
作っていたのね。

簡単そうだし…  とりあえず お試しだから  茹でた野菜の冷凍を使えばラクじゃん!!
って思って  冷凍野菜を買ってきちゃいました。  

鉄板の上が ちょいとゴチャゴチャに置いてしまったから 見た目は悪いけど
いやいや めちゃウマいんよ。 これが。。。


アスパラだけは茹でたけど、あとは冷凍の野菜とジャガイモ。。。食パンを角切りにしたりね。
プチトマトを入れるつもりが忘れた。。。はは…  
そうそう 全体にオリーブオイルをふりかけてみたんだ。 やっぱ鉄板には油がいるもんね。
c0135361_21105352.jpg

カマンベールチーズってのが アイデアだよね。


チーズが とろけてきたら  こうやって付けながら食べるの。。。 ワインにピッタリよ!!
はりゃ? やけにダンナの手が赤く写っているね。  
c0135361_2111433.jpg

時間のある人は、それぞれの野菜を茹でればバッチリだろうなぁ~
でも、あたしゃ冷凍野菜で十分だわ。
[PR]
by itutoko | 2013-03-08 21:24 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko