いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

「焼肉きんぐ」 で、飲み会してきたよぉ~♪

昨年のいつだったか?  
高岡にオープンした「焼肉きんぐ」
 
イオンに行く時に前を通るんだけど… 
ずっと気になっていた。 

通り沿いの大きな看板には、焼肉食べ放題 2480円 と書かれているんだけど…私くらいの年になると、どんだけ食べれる? って不安の方が大きいんだよね。

だから…きっと入る事はないんだろうなぁ~と、あきらめていた。

ところが、たまたま女だらけの飲み会に誘われて行ったお店が焼肉きんぐぅーー(*^_^*)
もう興味深々よ。


それでは、まだ行ったことの無い人のためにメニューを紹介しちゃいましょう。


メニューのトップには、3種類のコースが…
私たちは、一番安い2480円のコースでした。   
時間はスタートから100分。  
ラストオーダーは時間内の20分前です。
c0135361_1122750.jpg


コースの内容です。 
小さくて見えないかもしれないけど。。。  
焼肉、海鮮焼、野菜焼、逸品料理、スープ、サラダ、キムチ、ご飯、デザートが好きなだけ注文できます。  
ホルモンや豚、鶏もありましたよ。
   
とり唐揚げやポテトフライ、コーンバター、枝豆などの逸品料理なんかも食べました。
ビビンバやクッパぶっかけうどんも、私は食べなかったけど美味しそうでした。

デザートのアイスクリームを2個、杏仁豆腐やゼリーも、ひとりで平らげていた仲間もいました。 すごっ! 
私は…ご飯類やデザートよりは、ほらっ!! 飲み物が進んじゃいますから。
今回は生ビール2杯、レモンサワー3杯、ハイボール2杯、
それと…あとは忘れましたが (笑)  

高いコースだと、厚切りステーキや冷麺、石焼ビビンバなどなど、お値段によって内容もずいぶん変わります。
c0135361_11222915.jpg


ドリンク飲み放題コースも充実です。   私たちは、もちろん1280円コースよ(*^^)v 
 
★ソフトドリンク飲み放題が 380円   ★酎ハイ・サワー飲み放題が 780円 (ソフトドリンク含む)
★生ビール飲み放題が 1280円 (日本酒、マッコリ、酎ハイ類、ソフトドリンクなど、全ドリンク含む)   
c0135361_1122406.jpg


このタッチパネルで注文します。   
混み具合にもよりますが、比較的どの商品も早く出てくるのがうれしい。
c0135361_1123816.jpg


全員で12名だったんだけど、テーブルは6人ずつ。  
だから伝票も二つに分かれるのね。  
そうすると、飲み放題メニューの注文の時がとっても便利。
どうしてか…って言うと、同じテーブルの全員が同じ飲み放題を注文しないとダメなの。
私たちは、たまたま飲める組と飲めない組にテーブルが別れたから、あちらのテーブルの6人はソフトドリンク飲み放題にできたのよ。 
c0135361_11232541.jpg


店員さんは、若い子ばかりだったけど接客はとっても良かったよ。
c0135361_11233937.jpg

ひとつ思ったのが… 
ひとつのテーブルに6人ってのは不利な気がしたよ。
何でか…って言うと、焼く所がひとつなのね。   
で、その網があんまり大きくないの。
だから野菜みたいなものを焼き始めるとお肉はせいぜい一皿分しか焼けない。  
すると6人もいると… 
自分の口に入るのがせいぜい肉一枚~二枚  って感じ。
 
そんなことが続くと…   
はれ? 私もしかしてお肉あんまり食べてない!! って事に気が付くのよ。

一番良いのは…4人以下で行くこと。  
もしくは…逸品料理など、網焼き以外のものをたくさん注文するといいかな。。。       
はは… どんだけ食べようって気なの? って言われそう。。。
[PR]
by itutoko | 2013-02-17 13:29 | 飲み会

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko