いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

我が家で 飲み会!!

昨日は久しぶりに  明道夫婦と飲みました♪

思えば…昨年春  うちのオンボロガレージでの 花見宴会以来かも?
昨年の花見宴会はここからGO!!


なんか 楽しかったなぁ~(●^o^●)


昨日も  私の得意の お皿に盛りつけるだけ!! の簡単料理でおもてなし。。。

手作りは わずかです(*^^)   その手作りも超簡単なものよ。 むふふ…
 
はれ?  もしや このブログ 明道夫婦も見るかも?   まっ! いっか。。。 はは…



では、ご紹介しましょう!!   


下の小さいお皿のものは、見事に 置いただけ(笑)
左が、イカの塩辛   真ん中は出し巻きたまご…最初から切ってありました。      
右はさんまの缶詰めの一切れだけ   これ!! けっこう美味しいさんまだよ。  よくある平たい
缶詰めじゃなくて… 厚みのあるタイプです。

上の大きなお皿の方は…左が大根をスライスして生ハムを挟んだだけ。  
右は…長ネギを牛肉で巻いて焼いただけ。。。  姪の家で食べて美味しかったから真似したよ。
c0135361_13282641.jpg


サラダ…  切ってある野菜にドレッシングをかけただけ。
c0135361_13283997.jpg

枝豆は…冷凍ものをゴマ油で炒めて 味付けしてあります。


お漬物… セロリとニンジンをポリ袋に入れて 塩コンブと柚子とショウガを入れて揉むだけ。
c0135361_13284964.jpg


ピザを持ってきてくれる。 と、言うので 場所を空けました。
c0135361_1329010.jpg


はい!! ピザ登場。   ふふ…ぴったり。
c0135361_13291670.jpg


エビとブロッコリー、トマトのグラタンです。   これは、ジャガイモとタマネギを炒めてブロッコリーと
エビを後から加えて炒めています。
あとは、ホワイトソースと合わせてチーズを乗せて焼くだけ。

お皿が細長いからオープントースターで、いっきに4皿焼けてラクチンだったわ。 
c0135361_13292885.jpg

[PR]
by itutoko | 2013-02-11 13:45 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko