人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

Zoff のメガネは軽い

コンタクトからメガネ生活に変わったのは いつからだったろう。。。
十数年になるかもしれないなぁ~

私の親も 兄弟(7人) も近眼の人はいなかった。。。   
なんで私だけが近眼かと言うと
昔、昔… 私が小学6年生の時、校庭でクラスメイトの男の子が友達同士で遊んでいて…
ふざけて小さな石を投げ合っていたのね。
 
その小石がたまたま通りかかった私の左目に当たって…  
しかも小さな石だったもんだから瞳に当たって瞳に傷がついちゃった。。。

私は1週間入院したんだけど  
そのクラスメイトが父親とお見舞いにきて「ぼく責任をとって結婚します!!」って。  
はは… 純情な話だわねぇ~♪

きっと…眼帯姿の私を見て、目が見えなくなっちゃうと思ったんだろうなぁ~

その子と結婚していたら私の人生はどうなっていたかしら。。。 ふふ 
  
てか、その子…結婚します!! って言ったの覚えているかしら   
たしか、中学も同じだった。

中学卒業してから一度も会っていないけど聞いてみたいものだわ。   

月日は流れて… 
私の視力は右目は1.5、怪我をした左目が0.7というようにどんどん差が出てきて…  
そのうち右目に負担がかかるのか?  右目も視力が落ちていったと言うわけ。
今は、左が0.1  右が0.3 くらいでしょうか。。。



さてさて… 
いままで数々のメガネを使用した中で 最近買ったZoff (ゾフ)のメガネは低価格で超軽くて 
しかもチョイおっしゃれーーーなんだよね。

気に入ってます!!


Zoff のメガネは軽い_c0135361_14202034.jpg

横が 赤ってのがいいでしょ
Zoff のメガネは軽い_c0135361_14203197.jpg







  

by itutoko | 2013-02-03 14:40 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko