いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

Zoff のメガネは軽い

コンタクトからメガネ生活に変わったのは いつからだったろう。。。
十数年になるかもしれないなぁ~

私の親も 兄弟(7人) も 近眼の人はいなかった。。。   なんで私だけが近眼かと言うと
昔、昔… 私が小学6年生の時 校庭でクラスメイトの男の子が 友達同士で遊んでいて
ふざけて 小さな石を投げ合っていたのね。  
その小石が たまたま通りかかった 私の左目に当たって…  しかも小さな石だったもんだから
瞳に当たって 瞳に傷がついちゃった。。。

私は1週間入院したんだけど  そのクラスメイトが父親とお見舞いにきて 
「ぼく 責任をとって 結婚します!!」 って。  はは… 純情な話だわねぇ~♪
きっと…眼帯姿の私を見て 目が見えなくなっちゃうと思ったんだろうなぁ~
その子と 結婚していたら 私の人生はどうなっていたかしら。。。 ふふ   
てか、その子…結婚します!! って言ったの覚えているかしら   たしか、中学も同じだったから
中学卒業してから 一度も会っていない。    聞いてみたいものだわ。   

月日は流れて… 私の視力は右目は 1.5  怪我をした左目が 0.7  というように どんどん差が
出てきて…  そのうち右目に負担がかかるのか  右目も視力が落ちていったと言うわけ。
今は、左が 0.1  右が 0.3 くらいでしょうか。。。



さてさて… いままで 数々のメガネを使用した中で  最近買った Zoff (ゾフ) のメガネは
低価格で超軽くて しかもチョイ おっしゃれーーーなんだよね。

気に入ってます!!


c0135361_14202034.jpg

横が 赤ってのがいいでしょ
c0135361_14203197.jpg







  
[PR]
by itutoko | 2013-02-03 14:40 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko