人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

美文字にあこがれて…

最近、 スマップの中居くんが司会の番組で  
芸能人が 与えられたテーマの文字を書いて  それを一文字・一文字 採点方式で 
美文字とか汚文字に評価される番組がある。

私も昔から 字がキレイにないたい!! と、思いながら  必死に練習するでもなく…
以前は ワードで 楷書文字を打っては 印刷して ちょっと真似してみたけど、どうも続かなくて…

で、番組を見たら  またまた キレイな字が書けるようになりたくなってしまったのだ。
いま 本屋さんに行くと 流行っているのか  手軽な練習本がたくさん出ている。

今度 買わなくちゃ!!  と、思いつつ ネットで調べたら   親切なサイトを見つけちゃった。
ちゃ~んと、練習できるように作ってあるの。
その画像を右クリックして 「画像を印刷」 を選ぶと、こんなふうに出るんだよ。

数日前から、これを印刷して さらに何枚かコピーして  ちょっと練習を始めたよ。


美文字にあこがれて…_c0135361_1130314.jpg

私の苦手な文字は 「わ」 「ね」 「れ」 「ひ」 「を」 「そ」 「ろ」 「る」 「む」 「め」 「ぬ」 
「と」 「も」 「や」 「ふ」 「ゆ」  それと…   あれ~? キリがないみたい(笑)
 
サイトの文字は ひらがなも まだまだ全部は出ていないし、 漢字やカタカナもやってみたいから
この練習が続くようであれぱ 本 買わなくちゃね。

ただ、私の性格上  習い事とか 続かないことの方が、だんぜん多いのは確か(-_-;) へへ…
ヤマハの楽器 ヴィオリラの教室だけ続いているのは 奇跡だわ(*^^)v

少し ガンバってみま~す。
美文字にあこがれて…_c0135361_11304230.jpg

by itutoko | 2013-01-31 11:53 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko