いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

保湿クリームの「ヴァセリン」 

mixiのお友達… マイミクさんの紹介で 使い始めた 「ヴァセリン」
これが とっても気に入っている。


c0135361_13121060.jpg


特に 冬はカカトが 超カサカサになる私。
お風呂上りの直後は もんちろんだけど 寝る前とか  手も 洗い物の後とか 
一日何度も塗っているよ。

大きいサイズの方がぜんぜんお得なんだけど、私は持ち歩き用の 小さいサイズ(40g) 
を買っている。
この小さいサイズ…最初は指の腹で取れるからいいんだけど…途中から手に取る時  
爪の間に入って なんか取りにくい。。。

そこで 私が考えたのが… クリームを取るスティックを使う事。

下の写真のスティックは… 化粧品のナイトクリームに付いていたもの。
c0135361_13123987.jpg


こんなふうに スティックに取って使うと 衛生的だし 爪にも入らないしね
c0135361_13125242.jpg



クリームが少し固めだから  ほら!! スティックも立ったまま収納できてるの(^。^)y-.。o○
c0135361_13131013.jpg


使っていて  「そうそう…」 って、思った方  羊かんに入っているナイフとか…
なにか応用できるといいですね。
[PR]
by itutoko | 2013-01-28 13:29 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko