いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

上田に住む 姪の家で 一泊

結婚式で長野に久しぶりに帰り… 姉の家で5泊する予定だったけど
上田に住む姪から 「たまにはこっちにも遊びにおいでよ!!」 の誘いが…

何年振りだろう。。。 記憶に無いくらい 昔に行ったきりだった。

夕方到着すると  夕飯の準備もできていて  さっそくビールと 共に ごちそうに
なりましたよ。

メニューは… 熱々グラタンと マーボー豆腐  長ねぎの肉巻  温野菜サラダ。 
どれも美味しかったけど…グラタンはとってもコクがあるし、長ねぎの肉巻も
自分で作りたいなって思ったものでした。

〆にラーメンもあるよ。 と言われたけど…  これだけで ものすごく お腹がいっぱい!!
そう言えば… 昼間 親友の家で  ビールと 手作りスープスパゲティー とサラダを 
タップリ食べて来たんだったーーー(*^^)


夕飯の写真です。
左下の グラタン  ホワイトソースを作らない超かんたんグラタンなんだって。 
c0135361_18582311.jpg

これは 私の朝食  
c0135361_20395360.jpg

姪が食べた 黒パン  これも美味しそうだよね。  
c0135361_20402463.jpg

お昼は スパイシーエビカレー   カレー粉は使ってないんですって。
c0135361_204267.jpg


さてさて… この子が ヨ―キーの 「かのんちゃん」 とっても可愛いの♪
c0135361_20482386.jpg

ダックスのぬいぐるみと ここでいっしょに寝るんですって。。。
c0135361_2043380.jpg

[PR]
by itutoko | 2012-11-24 19:46 | 家飲み

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko