いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

「高岡グリーンラーメン」を食べてきました。

富山県…と言えば、富山ブラックラーメン が有名。


最近、富山県では各地域で 色にこだわった ご当地ラーメンが作られている。

小矢部市では…「おやべホワイトラーメン」 というものも売りだしているし

どこだったか? レッドラーメンなんかもあるらしい。。。

そして今度は 高岡グリーンラーメン

今日、商工会議所の駐車場でイベントがあり さっそく食べてきました。


               
c0135361_1415424.jpg


スープは豚骨をベースに地元のホウレンソウをすりつぶして入れてある。
そこに、ゆず胡椒であえたチャーシューの細切れを入れて、全体にマイルドに仕上げたもの。

好みに応じて「辛みそ」を入れて味わうそうで、最初は混ぜずに そのままを味わって…
その後 辛みそを混ぜると 味が変わります。  
それが また美味しい。   2度美味しい とは このことだわ。 

これは イベントでの グリーンラーメン。                            
c0135361_14152596.jpg


高岡がPRしているのが、こちら…      あれ? 記事の切り取り 失敗かしら 文字が最後見えないね。
c0135361_14153415.jpg

[PR]
by itutoko | 2012-11-10 14:36 | ランチ

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko