いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

散歩をしながら…サイゼリアへ

連休の2日目だった今日
久しぶりに、カメラを持って散歩に出かけました。

出発は午前11時半… 古城公園まで のんびりあたりを見ながらの散歩。
近くに歩道橋があるんだけど、普段 歩道橋って、上ったことがなくて…
いつも そのまんま道路を横切るのが あたり前になっていた。
それを  今日は上ってみたよ。

               歩道橋の上から 万葉線の電車が通過するのに遭遇
c0135361_1754288.jpg

               古城公園内は こんな景色
c0135361_17555068.jpg

               彼岸花が咲いていたよ
c0135361_1756103.jpg


さてさて…せっかく ここまで来たのだから お昼はサイゼリアで…ってことになったけど
待て待て…サイゼリアまで 歩いてどのくらいかかるんだ?
とか言いながら…けっこうな道のりを2人でテクテク歩いてみた。

歩いてサイゼリアに行くのは、実は2回目。
どこにも寄らずに まっすぐ行っても20分~30分は歩くと思う。 
そこを途中  古城公園に寄って  動物園にも寄って 写真をたくさん撮りながら
歩いてみた。  サイゼリアに到着したのは1時頃

               一杯目のビールは やっぱり うまい!!
c0135361_17573983.jpg

   赤ワインのデカンタを3回注文したから  普通のフルボトル2本は飲んだかな。 
              お昼から飲み過ぎだよね。 ふふ…
c0135361_17574815.jpg

他にも数品たのんで… 結局、お会計は3500円くらいでした。
これだけ 良い気持ちになっての このお値段は 安すぎ(*^_^*)              
c0135361_1758689.jpg

      帰りも…公園の別のルートを通ってみた。
c0135361_1865492.jpg

              お天気が良くて 景色もキレイ
c0135361_1873760.jpg

              自宅近くの お寺さんの入り口には いつも良い事が書いてある。
c0135361_187471.jpg

今日は のんびり散歩もできて  普段見ない景色も見て… ほんと良い1日でした。
[PR]
by itutoko | 2012-10-02 17:52 | ランチ・外食

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko