いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

ステキな言葉を見つけたよ。

そうだ。
良い言葉をみつけたら、ここに書こう!!

今まで…そうだなぁ
喜多川泰さんの本に書かれていた言葉でステキな言葉ってたくさんあったよな。
こんど拾い出してみよっかな。

さてさて、今回は見落としがちなチラシから見つけた言葉。

あらためて良い言葉だな。多くを望んじゃいけない!! って感じた。
これで良いんだよな、そう思った言葉です。

お金持ちの人生よりも ほんの少し貧しいくらいの人生の方がいい
痛む身体 (からだ) と痛む心さえ持たなければそれでいい
人生素直で朗らかに自然のままに生きられれば それが一番幸せなのかもしれませんよ。
ね、佛さん

どうですか? この言葉。。。
  
私の家は決して豊かではない。  
いつだって宝くじが当たる夢をみて…  
当たったら、ああしよう!こうしよう!そればっかり考えてる。

今日この言葉に出会い結局、健康が一番なんだな!って思う。

いま誰かに「ひとつだけ願い事が叶うとしたら何を願う?」って聞かれたら「健康」って真っ先に答えるな。

年齢を重ねると、こんな答えが出るんだね。
[PR]
by itutoko | 2012-08-30 22:09

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko