いつとこ気まぐれブログ

itutoko.exblog.jp

上高地と乗鞍 楽しかったよ♪

8月16日(火) に、読売旅行の「上高地と乗鞍らくらくバスツアー」に行ってきました。

高岡駅南口を7時に出発して、道の駅など2か所に寄り道しながらも渋滞もなく
上高地の大正池には11時に到着。

3時間の自由散策をそれぞれの過ごし方によって、パスを降りる場所が3か所の中から
選べるようになっていて…
大正池ホテルで降りて 河童橋までの道のりを ゆっくり散策。
帝国ホテルで降りて 美味しいものを食べたり ゆっくりお風呂に入るのもオススメ。
バスターミナルで降りて少し遠いけど明神池まで行くのも良い。

そんな中から…
うちは初めてだったから…大正池ホテルで降りてのんびり1時間半くらいかけて河童橋まで
歩きました。
空気はキレイだし気温は20度くらい
久しぶりに長距離を歩いて疲れたけど 景色を楽しみながら歩いたから あっと言う間だったかな

↓ 大正池   人がたくさん
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_1623724.jpg

↓ カモの親子に遭遇 子ガモが可愛い
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_16232034.jpg

↓ 木道から見た 大正池
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_16233393.jpg

↓ 田代池
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_16234373.jpg

↓ 上高地温泉の横で食べたソフトクリーム
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_16235430.jpg

↓ この1枚 お気に入りの写真です
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_1624467.jpg

↓ 梓川です  とってもキレイだったな
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_1624131.jpg

↓ この先に行ってみたくなるような風景ね。
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_16243179.jpg

河童橋の回りは人が密集!!  こんなにいるの?ってくらい 人・人・人
この写真ではわからないけど、この川の左側にお土産屋さんや食べ物屋さんがあって
周辺は座る所すらないくらい。。。
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_16245399.jpg

乗鞍畳平は標高2700㍍ パーカーを持っていったけど、寒くて寒くて…息が白かったよ。
高山植物がたくさん咲いている 「お花畑」を回ってきたけど…
雲なのかな? 数メートル先が見えなくなったり、スッキリ見えたり…
お花はたくさん咲いていたよ。

バスターミナルからお花畑まで降りる道にはとっても長い階段が…
降りる時はよかった階段が…帰りは地獄の階段になって 最後の20段くらいから足が上がらなく
なって… 行きは良い良い 帰りは怖いって これだわーって思いながら…
前を歩くダンナに… 「真ちゃん、もうダメ!! 助けて…」と言っても ダンナにも余裕が無く
声が届いていなかったのか…「ハァ~っ! ハァ~っ! 」というダンナの声だけが…
とんでもなく疲れた階段でした。
上高地と乗鞍 楽しかったよ♪_c0135361_1625330.jpg

帰りの道の駅では…ダンナがお酒やつまみを買い込んで、バスの中で笑顔で飲んでいました。
私だって飲みたいのにな!! 高岡駅から車だから ガマンガマン
その代り 好きなものを買って やけ食いだぁ~ ってね(笑)

8時半には自宅に着いて たらふくビール飲んじゃいましたぁ~♪
by itutoko | 2011-08-18 17:53 | 旅行・温泉

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。