いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

話題になった大仏コロッケ

先週の志村どうぶつ園で
DAIGOがバスの旅で高岡に寄ったのを見ました。 
でもさ… いつ来たのかなぁ?   ぜんぜん知らなかったーーーー。 

DAIGOが…駅前で高校生に 「高岡と言えば?」 と問うと… 「大仏コロッケーーーー!!」 と、
口をそろえて答えてたけど
いつからだったろう… 高岡がコロッケの町としてPRするようになったのは…

聞くところによると… 高岡ってコロッケの消費量が全国有数なんだって。。。
私もコロッケは大好きッ!!  
最近はお肉屋さんで、よく買うなぁ~♪  その場で揚げてもらうから アツアツを ふぅ~ふぅ~
いいながら食べるんだ。  もう最高だよ。

話はズレるけど…
お肉屋さんのお肉って、案外スーパーよりも安くて美味しいの みんな知っているかなぁ~
私のイメージは どうもスーパーの方が格段に安い!!って思っていたけど…
お肉屋さんの方が、質が良くて安いから おススメですよ。

ところで… 昨日、たまたま友達と お花の苗を買いに行ったのね。 
お花の苗を買いに行くと、必ず寄るのが 近くの 「道の駅」    
そう!! そこは、DAIGOが 大仏コロッケを さくらちゃんと食べたところーーー。

               これが  大仏コロッケの看板  
c0135361_9401161.jpg

               DAIGOが座ったのが この席だったそうな   え?どれどれ?
c0135361_9445591.jpg

   実物でーす  もう一個しかありませんでした。 大きさは比較するものが無いからわからないね。
    でも、マジ大きいですよぉ~♪
c0135361_9512093.jpg

[PR]
by itutoko | 2011-06-22 11:31 | 食べ物・飲み物

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko