いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

医者嫌いの私も ついに…

10日ほど前からでしょうか…
右の目に かゆみ があって、かいたところ  なんか腫れてきた感じ。
んで、そのうち 左目まで かゆくなってきて… またまた腫れた感じ。

特に朝起きると… まるで 「お岩さんの顔」
そのうち、下の瞼まで腫れてきて  視線を落とすと その腫れが視界に入ってくる。。。
両目ともども 充血や異物感があったりして 目を開けているのが つらくなってきた。

だから 化粧もできず 時々 水でパシャパシャ洗ったりして しのいできた。
普段は…医者に行かず、 自力で治すんだ!! の 精神でいる私。

でも、 さすがに この お岩顔  あまりにひどいよぉーーーーー(-_-;)
人と 顔を合わすのが恐怖!! ってくらいだもん。 
「あんたって、こんな顔だったっけ?」 って、思われそうで。。。

だんだん、回復していくかと思いきや、ますます醜くなるばかりで…
相当な医者嫌いな私も… さすがに 観念しました。 

昨日 近くの眼科に行ってきました。  いろんな検査をして…
「とりあえず、点眼して 様子をみましょう!!」 と、目薬をいただきました。

              充血や腫れをひかせる目薬 と バイ菌を殺す目薬
c0135361_1049095.jpg

最後に 白眼部分に シワ があるって!!  おいおいおぃぉぃ  それって 歳ってことだろう?
腫れとは関係ないところで 驚いた 私でした。 ガックシ… 
[PR]
by itutoko | 2011-06-15 11:22 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko