いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

シリコンの蒸し鍋を買いました

前々から気になっていた シリコンの蒸し鍋

電子レンジで チンッ!! すれば、簡単に蒸した野菜が食べれるなんて便利だよねぇ。

普段は、お鍋でやっていたせいか… 店頭でよく見る シリコンの蒸し器は 「小さいな!!」
っていう印象だったの。
あれは、きっと浅くできているから 野菜も平らに入れられて 蒸し具合も均等にさせる
ためのもの!!ってのは、わかるんだけどさ。
私はやっぱり…もう少し大きいものを望んでいたんだ。

昨日の夕方、大好きなニトリに行った時に…何気に発見しちゃいました。
鍋型の少し深めのやつ。 こんなの前からあったっけ?
何度か このコーナー見ているのになぁ~ 

でもでも、これなら私も納得!! しかも安いじゃん。
さっそく買ってきちゃったよ。

             ↓ このお値段です。
c0135361_11403762.jpg

                 ↓ ほら!! こんなに深いの。
c0135361_11405197.jpg

                 ↓ フタを取ると こんな感じ
c0135361_11425383.jpg

                 ↓ こんなに薄くなるから 収納にも便利
c0135361_1141538.jpg

                 ↓ これで 200㌘入りの もやしが2袋入った状態です
c0135361_11411884.jpg


蒸し野菜が大好きだから これから どんどん活躍してもらいます。
[PR]
by itutoko | 2011-05-16 12:01 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko