いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

「寅さんDVDマガジン」 創刊1号を買う

先日、本屋さんに行くと 昔懐かしい 寅さんのDVDが売られていた。

そのコーナー 私は素通りだったんだけど…昭和が大好きなダンナは違う (笑)

「これ!」と、手に取ったDVDマガジンを私に差し出してきた
「へ? これ買うの?」

東京で働いていた頃は、葛飾の「とらや」や帝釈天にも行ったことがある…
境内に48作品のポスターが飾られていたことを思い出すな。
今でもポスターあるのかな?

2~3年前だったかな BSで全作品の放送があった時は、けっこう見ちゃったよ♪

懐かしい風景がたくさん出てくるし… 寅さんを中心に、「人情」っていうのかな  
ほのぼのとした心温まる映画だよね。

                ↓ こんな表紙です お値段も創刊号は安い
c0135361_12472764.jpg

    ↓ 左側は小冊子になっていて…寅さんの家の間取り図なんかも載っているよ  右はDVD
c0135361_12474149.jpg

            ↓ A3の大きさだけど、ポスターも付いているんだよ♪
c0135361_12475851.jpg

[PR]
by itutoko | 2011-01-19 12:57 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko