人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

大雪の時のお助けマン 登場!!

昨日(16日)の北陸地方は、これでもか!! ってくらいの雪・雪・雪

しかも、北陸では珍しく…最高気温でもマイナス2度
ちょっちょっちょ! どうしちゃったの? この冬は。。。

うちのベランダなんて、すごいことになっちゃってるよぉ008.gif
まぁ 今までに降り積もった雪でもあるんだけど…
見てくださいよ020.gif  ベランダの屋根は半分まである状態なんだけど。。。
屋根のないところが、こんな事になっているんだよ044.gif
          ↓ 私の短い脚の 太ももまでの高さはあるよ030.gif
大雪の時のお助けマン 登場!!_c0135361_1211059.jpg

うちのベランダは、まぁ…どうしてもこの雪をどかさなきゃ!!ってのはないけど
たいへんなのは、道路や駐車場だよね。

その大量の雪を、除雪車で…サーッと始末してくれる お助けマンがいる。
このブログにも時々登場する、友達の 「俊作」ですぅ~
この人のエライ所は、日曜日にもかかわらず、まったくのボランティアで除雪することだ。

うちの裏道沿いは小学校の駐車場になっていて、先生方や学校に用事がある人たちが駐車する。
そこを、休日の貴重な時間を惜しまずにやってくれるから すごい!!

俊作のお陰で、うちも助かっている。
今回は、うちの店の駐車場の雪も始末してくれたし… ほんと感謝感謝だなぁ

             ↓ 俊作で~す♪
大雪の時のお助けマン 登場!!_c0135361_1211455.jpg

             ↓ 見て!! こんな状態でも、ちょちょいのチョイだよ。
大雪の時のお助けマン 登場!!_c0135361_1212180.jpg

             ↓ ダンナが店の駐車場の雪を道路まで押し出す
大雪の時のお助けマン 登場!!_c0135361_12121446.jpg

             ↓ 俊作が待機してて、3分くらいで始末してくれた
大雪の時のお助けマン 登場!!_c0135361_12122647.jpg

by itutoko | 2011-01-17 13:00 | 季節・自然・花

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko