いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

カラス対策のゴミネット 便利です。

私が住んでいる所では、明日が今年最後のゴミ収集日

ほとんどの地域では、ゴミ集積所って固定しているよね?

ところが…私の住んでいる周辺は、ゴミ集積所を設けていないのね。
ゴミの置き場所は曜日によって道路のあっちとこっちに変わるんだ。 意味わかるかなぁ?

ゴミ回収車がうちの前を通る時と、道路を挟んで…うちのお向いさん側を通る時で出す場所
が変わるのね。

今までは、指定されたゴミ袋に入れて、道路の端にポンッて出すだけだったんだけど…
カラスの被害がひどくて…  袋を突き破ってゴミを散らかすんだよね。

だいぶ長い間、対策をしていなかったけど 両隣りの班が カラス対策のゴミネットを使う
ようになってから益々被害がひどくなって…

ついに うちの班 (3班) も設置する決意をしました。
固定出来ない状況なんだけど… こんな便利なものがあるんだよ。

ラクラク移動!! そして ラクラク折畳式のゴミネットなの。

    ↓ はい これです。 45ℓの大型ゴミ袋が16個入ります。 「ひらまいちょう」と読みます
c0135361_2294935.jpg

          
これなら、ゴミ収集車がいなくなったら 折りたたんで収納できちゃうんだ。しかも超軽いの。
大きさは、横90㌢×奥行き90㌢×高さ80㌢くらいです。
ダンホールをたたむみたくするので、最終的にはタタミ半畳くらいの大きさになります。

初回の当番は私だったの。 収納場所から出して…広げて…マジックテープのところをポンポンとすればOK!! 
セットは十数秒。。。 もちろん片付けも同じくらい。
なんて便利なんでしょう!!

あなたの町内でも必要ありませんか?
[PR]
by itutoko | 2011-12-29 22:34 | 生活

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko