いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

バザーで買ってきた物

昨日は地域の婦人会の主催で「あけぼのセール」なるものが行われた。

これは、地域住民の方々に遊休品をいただいて売る! というもの。
もちろんすべて新品だよ。

土曜日に各町内からたくさんの物が公民館に運び入れられて、区分けして値段付けをして…
値段を付ける人はみんな素人だから、価値なんて全然わからないのが現状!!

中には ものすごく安い値段が付いているものもある。
食器なんて、ノリタケであろうが高級メーカーであろうが 100円とか200円とか
とんでもない値段が付く時もあるんだよね。

そこで私が買ってきたものを ご紹介

まずは、この焼酎サーバー
これは以前から欲しかった物。 ここに陶器のグラスが2個付いてて…300円。
うち…いろんな所に見に行ってたけど高くて買えなかった物なんだよ。それが300円とは。。。
c0135361_14453529.jpg


これはリキュール!! ハイヒール型でとってもステキだったので思わず手がでました。
200円でした。
c0135361_14455559.jpg


これは日傘。 私は日傘なしではいられないタイプ。 前から、黒が欲しかったの。
ほんとは折りたたみは好きじゃないけど贅沢言ってられないしね。250円でした。
c0135361_1446571.jpg


これは、チェキ。  インスタントカメラってフイルムが高いんだろうけど
使う、使わないはどうあれ 100円だったので。。。
c0135361_14461913.jpg

他にセラミックヒーターも買ってきました。
1500円の値段が付いていたんだけど、それでも驚きなのに。。。
売れなくて… 500円になり、更に半額となりました。
つまり250円ってこと。  新品だよ。 信じられない。。。

最後は、売れ残りを 「タダで持ってって…」ってことになり…
スタバのタンブラーとか、電卓とか いろんなものを貰ってきた一日でした。
[PR]
by itutoko | 2010-06-28 15:09 | うれしかった事

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko