いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

500円玉貯金 ついに…ついに開けましたぁ~♪

昨年の6月に 「けっこう貯まりました!」 と、報告してから今日までなかなか進まず
しかも、昨年の12月上旬に 頭がつかえて入れにくくなったからと貯金缶を タテ・ヨコに振って…
さらに逆さまにしたり…と、いろいろやったら また隙間ができて。。。

こんな繰返しをしていたけど、そろそろ2年になるし 振っても何しても入りにくいので
ついに、ダンナに止められたけど 開ける決意を!!
               ↓ 500円玉で約20万円貯められます。 と、書かれています。
c0135361_15414253.jpg

         ↓ 逆さまにして缶切りで 「ザクッ!!」
c0135361_15415221.jpg

         ↓ 開けたら、意外と缶の上部に余裕が… ヤベッ! ダンナの言うとおりやった。。。
c0135361_1542227.jpg

                  ↓ ゆっくり 傾けて…と。
c0135361_15421263.jpg

              ↓ こんなに入っているけど、あの余裕が気になる。  18万円台か。。。(;一_一)
c0135361_1542242.jpg

                   ↓ 並べてビックリ。。。
c0135361_15424312.jpg

              ↓ 10枚ずつ重ねて、端数が1枚。 この金額でした。  すごくない?
c0135361_1543730.jpg

               ↓ あとから ザーッて入れたら… 入らないし、こんなにあふれてる。。。
c0135361_15525627.jpg

               ↓ すぐに銀行に入金してきました。 両替だと手数料が取られるんだって。
                 だから、まずは預金して…
c0135361_15432089.jpg

それにしても、20万円くらい貯められます と、書いてあったのに こんなになるなんて。。。
なんか自分のお金だけど 得した気分♪
さて、何を買おっかな。。。 まずは500円玉貯金缶を買ってこなきゃ(笑)
[PR]
by itutoko | 2010-02-10 16:21

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko