いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

こんな看板を見ると…

ワンコを飼っている人にとって
「うんちはお持ち帰り…」 という看板を見ると悲しくなるよね。
            ↓ これは、うちのすぐ裏にある学校の校庭付近。。。
c0135361_2275938.jpg

駐車場付近にも同じ看板があるって事は… 置いて行く飼い主が多いって
ことだよね。
なんでかなぁ~? うんちを持ち帰るのは飼い主として常識なんだけどね。
私なんて茶々がうんちポーズをしたら、すぐにティッシュをおしりの下に
敷いて…道路すら汚さないぞッ!!ってくらいにしているんだよね。
ま・ま これはやり過ぎなのかもしれないけどね。
オシッコも散歩に行く前に家の中でさせて行くけど、これは犬の性なのか
ニオイ付けでチョロってしてしまう。
ペットボトルに水を入れて持って行くんだけど、はたして流すことが いいのか
悪いのか? 範囲が広がって意味ない気もするけど。。。 
「私はちゃんとしてますっ!!」っていうポーズにすぎないかも?

あたり前の事だけどワンコを飼っている人は、ちゃんとしようね。
[PR]
by itutoko | 2009-08-07 22:27

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko