いつとこ気まぐれブログ 

itutoko.exblog.jp
ブログトップ

一眼レフへの思い。。。

接写で撮る 花やカエルなどなど…
自分では満足していた。。。
ところが、他のブログで素敵な写真をみると、自分の写真が
イヤになる。。。
私はコンパクトカメラだからかな?

昔は、フイルムカメラで一眼レフは持っていた。
それが これ。。。 ↓  ミノルタだったんだよね。
c0135361_23131919.jpg

            ↓  昨日 店で聞いたら、ミノルタは今ソニーですよ。って。。。
c0135361_23135851.jpg

            ↓ どちらのレンズもソニーに対応してます。との事。
c0135361_23292122.jpg
           
そのまま使えるって思ったら、やっぱソニーにするやろ。。。
しかも、いまのレンズを付けると1.5倍になるんだとさ。。。
つまり28-80のレンズが42-120に相当するんだって。 70-210は105-315との事。
すごくない?
ほんとはキャノンかニコンのつもりで見に行ったんだけどさ。。。
いま本気モードで検討中ですぅ~♪
[PR]
by itutoko | 2009-07-07 23:36

日常の何気ない出来事や、お気に入りのもの、出会った人とのエピソードなどを中心に…気の向くままご紹介しています。


by itutoko